「かわいい」は、おかわりしたくなる。

好かれやすい女性ってどんな人?男性が思う愛され女子の特徴

1,992
作成:2019/12/06更新:2019/12/06

女性の中には、「愛され女子」と呼ばれる人がいますよね。女性からすれば、愛され女子って小悪魔系の女性のことなのかなと思いがちですが、実は男性目線では違うようです。

では、男性が思う愛され女子ってどんな人を言うのでしょうか。今回は、愛され女子の特徴についてご紹介していきたいと思います。

感情表現が豊かな女性は愛される

男性は、好きな女性に対しては、いろいろとしてあげたくなる生き物なんですよね。もちろんその結果、相手がすごく喜んでくれたら、自分のことのように嬉しくなります。

何かサプライズをした時やプレゼントを渡した時に「ありがとう〜」と冷めた感じで言うよりも、「え! めっちゃ嬉しい!! ありがとう〜!!」と感情を豊かに表現する人は可愛いなって思いますよね。

もちろんそれが演技ではなく、素直であることがポイントです。素直に感情を出せる女性は、愛され女子と言えるでしょう。

些細なことでも感謝を大切にする

「ありがとう」を伝えることは大切なことなのですが、つい忘れてしまうこともありますよね。「わざわざお礼を言うほどのことじゃないかも」とか「なんだか恥ずかしい」と思って言わないのはもったいないです。

どんな些細なことでも、誰かに何かをしてもらって「ありがとう」と言う場面なのであれば、積極的にどんどん伝えていくべきです。そういう気遣いができる人は、愛され女子と言えるでしょう。

長所を見つけるのが上手・褒め上手

人間誰しも褒められたら嬉しい生き物ですよね。でも最近の世の中は、褒める人が少ないと思います。結果的に承認欲求ばかり強くなって、認めてほしい・褒めてほしい人が多くなったのではないでしょうか。

しかし中には、長所を見つけるのが上手だったり、褒めるのが上手だったりする人もいます。自己肯定感が上がりますし、モチベーションなども向上しますね。

恋愛におけるパートナーとしても魅力的ですが、会社の上司などもそういう人だと愛される人になるのではないかと思います。

まとめ

今回は、男性が思う愛され女子の特徴についてご紹介しました。やはり愛想が良い人やちょっとした気遣いができる人は、愛される人なんだと思います。

愛され女子になりたくても、なかなか性格的に改善が難しいケースもあるでしょう。でも些細なことでも「ありがとう」を言うなど、できることもあると思います。

どれか一つでも意識して行動に移してみることで、周りからの印象も変わっていくことでしょう。みなさんも愛され女子を目指してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪