「かわいい」は、おかわりしたくなる。

岡山県・牛窓は「日本のエーゲ海」オリーブ園と綺麗な夕景を堪能しよう

1,843
作成:2019/12/06更新:2019/12/06

岡山県南東部に位置する「牛窓」は、瀬戸内海に面した町。美しい景色を眺めることができ、「日本のエーゲ海」とも呼ばれています。

「日本の夕陽百選」や「恋人の聖地」にも選ばれています。カップルで観光旅行を計画している人は、ぜひ候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

日本のエーゲ海「牛窓」って?

この投稿をInstagramで見る

SHIHO💫(@shihochan29)がシェアした投稿

牛窓の魅力は、何と言ってもその美しい景色です。日本の夕陽百選に選ばれるほど、綺麗な夕景を眺めることができます。また周辺エリアは、瀬戸内海屈指のリゾート地になっており、宿泊はもちろんマリンスポーツなども盛んです。

また岡山県の牛窓は、オリーブ栽培が盛んなことでも知られています。海辺から細い路地裏に入ると、ノスタルジックな雰囲気漂う町並みが広がっています。

牛窓の観光スポット「オリーブ園」

牛窓に訪れたら、まずその美しい景色を堪能してほしいのですが、忘れてはいけないのが「牛窓オリーブ園」です。まるでエーゲ海のような景色を味わうことができますよ。

また牛窓オリーブ園は、恋人の聖地としても認定されており、カップルで訪れるのにもおすすめのスポットです。展望台にある「幸せの鐘」は、3回鳴らすと幸せが訪れると言われていますよ。

干潮時にしか現れない「ヴィーナスロード」

牛窓の沖には、黒島という島があります。この黒島、なんと干潮時にだけ「ヴィーナスロード」という一本の道が出現するのです。黒島、中丿小島、端の小島が砂浜で繋がるため、歩いて渡ることができます。

ちなみに「ホテル・リマーニ」から、ヴィーナスロードが現れる日に船が出ます。ヴィーナスロードを歩きたいという人は、干潮時を狙って訪れることをおすすめします。

ヴィーナスロード体験ツアー
料金 大人:2,000円
小学生:1,000円
幼児:500円
0〜3才:無料
所要時間 約40分

まとめ

岡山県・牛窓へは、車で早島I.C.から約40分、邑久I.C.から約10分で到着します。公共交通機関を利用する場合は、JR邑久駅から東備バス 牛窓行に乗車し約20分です。

JR邑久駅は、JR岡山駅またはJR相生駅から赤穂線が便利です。ぜひ素敵な思い出づくりの一つに岡山県・牛窓を訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪